私がジャニーズJr.にハマった理由 〜田中樹編〜

はじめまして。

早速なんですけど、先日友人の卒論のインタビューを受けまして。オタクについて書いてて、なにそれめっちゃ楽しそうじゃん!卒論のネタに使われるとか最高!という勢いで語り尽くしました。その子、Jr.が好きなわけじゃないのに遠慮なく語ってしまった。ごめんね。

推しに対しての想いはなかなか一言で言い表せないし、Twitterだと文字数制限あるし、就活も終わって暇だし、さらに友人の卒論インタビューの私の回答が思ったよりエグい量だったので、「あ、これブログいけんじゃーん!」っていうめちゃくちゃ軽い気持ちから始めました。文才もないし、時系列もバラバラだけどまあオッケー。そういう軽さで行こうぜ人生。

 

 

 

さて本題に入りましょう。私が推しているJr.はSixTONESの田中樹くんとSnow Man阿部亮平くん。でも箱推しに近い。スノスト……うーーん、沼。めちゃくちゃ沼。元々私は三代目j soul brothersがそれはそれはもう大好きで。あのランニングマンする爆イケ集団の。今度ライブ行くんですよ。まあ三代目の話はまた後日します。話を戻そう。

スト自体を知るきっかけは、大学の友人にSixTONES京本大我くん好きな子がいて、話も聞いてて、だからSixTONESっていうグループがあることは知っていたし、メンバーもなんとなく知ってた。その頃は樹のこと「Amazing!!!!!!の腰振りヤバイ人」「でもこの中だったら樹かなー」ぐらいの認識でした(怒られそう)。ハマった理由らしい理由はたぶん「JAPONICA STYLE」のMV。2番の樹のソロパートで足を蹴り上げるシーンあるじゃないですか、アレで落ちた。ここだけ聞くとなんかヤバイ癖を持ってる奴みたいだけど、私の思ってた樹のイメージにバチーーーーンと合って樹のこと何も知らなかったけど、解釈合う!!となりました。「え?待って、樹かっこいい。」そんなようなメッセージを友人に送った記憶がある。樹のイメージが「かっこいいけど腰」から「どんだけ腰振ろうが爆イケお兄さん」に大出世した瞬間。そこからはきょも担以外の友人2人もスト(担当は樹と北斗)に落ちてしまった。私もJr.チャンネルを見まくった。次の金曜日が待ち遠しくて同じ動画を何回も見た。きょも担の友人は私たち3人の急激な沼落ちぶりに嬉しさと困惑でいっぱいだったと思う。 

 

 

 

ここからは爆モテじゅったんについて私が思うように、好きなように話します。まず周知の事実だけどかなり顔がイイ。なんだろうな、チャラさが内面から滲み出てるのに顔に可愛さがある。目かな?笑った時に目尻に皺できるの最高じゃない?くしゃっと笑う感じ。ぱっと見、近寄りがたい雰囲気なのに笑うと可愛い。私の好きな顔のタイプがパッチリふたえで眉毛の形が綺麗でくしゃっと笑う人なんだけど、樹くん全クリ。納得の好き。

f:id:mahouwokakete:20190707215456j:image

見てこの可愛い笑顔。綺麗な眉毛がちょっと下がっちゃってるのも可愛いよね。歯並びも満点で、文句のつけどころがございません。天才かて。(きょもちゃんがこの後に「おやすみー」って言うんだけど、それがめちゃくちゃ好きでお気に入り登録した)

 

あととにかく自分に自信がある。自信がある人って余裕もあるからかっこよく見えちゃうし、よって田中樹に落ちない女はいない。あの京本信者できょも唯一神説を唱える友人ですら落ちたんだから。寝起きドッキリで部屋にいなかった時に、他のメンバーに女とどっかいったって思われるアイドルはたぶん樹だけ。メンバーにそう思われるって普段どんだけ素行悪いんだよ。でもそんな樹がアイドル、ジャニーズでいるってとこがミソ。危険な男だ。好みのタイプはギャルって言ったり童顔の可愛い子!って言ったりもはや女なら何でもいいんじゃないかってぐらいブレブレだけど、共通して言えるのは樹は顔の可愛い女が好きってことです。オタクに変な夢見せないとこもプロ!(?)顔も行動もチャラいのに、ブログではファンを安心させてくれるし、仕事に対して一生懸命だし、礼儀がしっかりしてる。そういうとこだよね、樹担のみんな。

先輩、後輩、仲間から慕われるめちゃめちゃ信頼厚い陽キャだけど、インキャに対しても平等に接してくれるタイプの陽キャ。勘違いしちゃうやつ(対してJr.界のシナモンことSnow Man渡辺翔太さんはインキャのことが嫌いなタイプの陽キャだと思ってます、勝手に)。車運転するし、「樹運転お疲れ」って言われると「いや楽しかったから全然いいよ」とか言っちゃう。好き。セブンの飲むヨーグルト飲んじゃう。リアコ。こんなに爆モテでかっこいいのに朝ママに起こしてもらうし、鳥苦手で泣いちゃうし、ショタコンだから可愛い男の子大好きだし、後頭部が丸くて可愛い。あとみんなに責められると耳塞いじゃうし、逆に褒められると照れて何も言えなくなっちゃうしギャップが過ぎるよ〜〜!ママ大好きな樹だけど一人暮らし疑惑が出て、それはそれでとても良いなって私は思います。だって「田中樹(24)一人暮らし」ってなんかやばくない?(語彙力)

 

樹担は絶対思ったことあると思うけど、一回だけでいいから関係持ちたい。超個人的LINEでホテルの部屋番号だけ送られたいJr.選手権第1位。付き合いたいとかではない、100人いる女のうちの1人でいい。樹はそういう危険な香りがするのに、この人に付いていきたいっていう安心感がある。樹くんに出会ってからマジで今までより人生倍楽しい。推しって何人いてもいい。いればいるほど楽しみも増えるし、退屈しない。お金とHDDの容量は減る一方だけど、まあ大丈夫。まだまだある推しの知らないところをこれから知っていけるのが楽しみでしょうがない。

樹担として恥ずかしくない女に、俺はなる。