私がジャニーズJr.にハマった理由 〜阿部亮平編〜 と就活体験記

樹にハマってからというもの、狂ったようにTwitterで「田中樹」「樹」「ジュリタナカ」と検索する日々が続き、私の生活は完全に田中樹に支配されていた。樹担の友人と口を開けば「樹かっこいい」「樹可愛い」「部屋番号」としか言えなくなっていた。MV落ちをしてから順調に樹に染まっていき、就活も嫌だけど樹と健ちゃん(三代目のメンバー山下健二郎)いればなんとか乗り越えられるっしょ〜〜!ぐらいの気持ちで意気込んでいた………はずだった。実際、4月にSixTONESのコンサートに行き、生で見た彼らの破壊力は大きく、ますます沼落ちしていき、就活自体も4月までは順調だった。「こりゃイケるな〜〜HAHAHA!!」という気持ちすらあった。

ところがどっこい、GW明けからお祈りメールラッシュが続き、面接が残っている企業の数がどんどん少なくなっていった。第一志望の企業にも落ち、残り1社しか残っていないという崖っぷちに追い込まれた。周りの友人は全員内定が出て、私だけ1つもなかった。まさに無い内定(笑)(笑えない)最後の1社の最終面接が終わってから、面接の手応えのなさと就職浪人したらどうしようという不安、親を安心させたい、友達とも遊びたい、数々のプレッシャーからご飯もロクに食べれなくなり、一日中泣いて、LINEも見れない、自分史上最高の鬱を経験した。そんな精神状態の私を救ってくれたのは田中樹でもなく、山下健二郎でもなく、Snow Manだった。前から樹担の友人がSnow Manにも手を伸ばし始め、渡辺翔太という樹担納得の新しい推しを見つけていたため、鬱になる前からSnow Manを知っていたし、阿部ちゃん先生も見てて、「スノなら阿部ちゃん推し!」というところまでいっていた(阿部ちゃん先生落ちです)。もう面接結果待ちツライし忘れたいからスノの見てなかった動画全部見て、見たことある動画でも阿部ちゃんに注目してなかったから見直し、動画を1日中見てはスクショ、たまに泣き、を繰り返した。疲れた心に新たな癒しを求めた故の行動。「snow dream」で死ぬほど泣いた。泣くとスッキリするし、何度もお世話になりました。あとSixTONESが歌うキスマイさんの「smile」ね。「いつかその涙も笑顔に変わる日が来るから」っておい〜〜!!!!それはズルいよ〜〜!!!!キスマイ兄さんマジいい歌うたいますね………。ほんとにお世話になりました。キスマイ兄さんとストの言う通り、無事内定を頂き、笑顔に変わりました。最後の最後で本当にキツかったけど、推したちがいてくれてよかった。あとグループラインに全然参加しなかった時、友人が「私らのラインは掲示板だと思って、気が向いた時に見るんでいいから」って言ってくれたの、めちゃくちゃ嬉しかった。いい友人に恵まれた。きょも担、樹担兼渡辺担、丈一郎担の友人よ、ありがとう(全員Jr.担なの怖)。





とまあここまでがハマった経緯です。長え〜〜!!!!!!!!!文章下手か!しかもスノあんま出てこねえな、なんだこれ。もうスノの推しは阿部亮平くんなので、阿部ちゃんの好きなところいきまーーーす!


上智大学院卒で気象予報士の資格持ち、世界遺産検定2級も持っててガチで頭良いしそもそも大学出てるジャニーズ好きだから院卒は当たり前に刺さる。あべちゃんの尊敬する先輩は翔くんだし、私も昔翔くん好きだったし、私があべちゃんを好きになるのはもはや必然であり運命だった…しかも翔くんのソロ曲「TABOO」をあべちゃんが歌っていて全私が死んだ……………頭良くて真面目で爽やかな男が歌うTABOO is 至高。ないとは思うけど、あのあべちゃんがバチバチに女遊びしてたら興奮しませんか?私はします。でも樹との違いは100人いる女の中の1人ではなく、なんとかして本命枠を死守したいというところです。
翔くんがピアス開けてるからあべちゃんも開けてないかな〜〜って思ったけど開けてなかった。めちゃめちゃ残念。あべちゃんがピアス開けてしまったらもう一生沼から出てこれない。開けてほしい。あべちゃんのピアスが嫌いな女いる?好きだ。
あとね、とにかく優しい。いつもニコニコだし怒ることあるのかな?まあ聖母。誕生日おめでとうメールダービーで1位常連だし、絶対連絡マメなタイプだよ!恋。 だけどママには今日どんな仕事したかは言わないらしいし、でも好きな食べ物はお母さんの作ったカレー!!!!爆死!ていうかジャニーズとはいえ普通に社会人として仕事してるってやばない? あと写真、動画の写り方がとにかく女子。口突き出すし(言い方)、上目遣いもする。なんだそれ?私やったことねえよ。友人と話題になったけど、9人いる中でひーくんの隣死守してるあべちゃんは『地元カップルの女のほう』にしか見えないんだよな〜〜!じーこあたりがあべちゃんに想いを寄せてるけど、尊敬してる照さんに迷惑はかけれないし、好きな女が幸せならそれでいいタイプそうだから一生想いを伝えることなく、違う女と幸せになるんだ………。(ごめんじーこ)
とにかくあべちゃんはサークルクラッシャーの素質あるし、それぐらい可愛いし、YouTubeでもカメラ目線するからしょっちゅう目合う。自分のこと可愛いと思ってる。可愛いからいいけど。あべちゃん女子だったら確実に苦手なタイプだからほんと男でよかった。zipのキテルネなんか女子アナかと思った。てか女子アナ顔負けレベル。とにかくあざとい、可愛い。あざといタイプ好きじゃなかったのに。負けた。


なのに!毒舌なとこあるし口悪くなるから大好き!!いつもニコニコ優しい阿部亮平じゃないんだ。こんな面あるって聞いてないよ〜〜!言ってよ〜〜! 飴と鞭上手くて好きになっちゃう。いつも優しいあべちゃんに鞭使われたら怖いしショック大きそう…っていう自分もいるし、いやいやちょっと怒られたい!あべちゃんの見たことない一面をこの目で見たい!っていう体張りたがる自分もいて決められないので、誰か偉い人決めてください。ギャラはいりません。


あとジェットコースターは逃げるほど嫌いでお化け屋敷は1ミリも怖がらないの、リアコじゃないですか?ジェットコースターでは「うわあ〜〜!!!むりむりむりむり(低音)」なのにお化け屋敷では余裕そうに笑ってるししょっぴがビビり散らして腰抜かすと「大丈夫?」って言うんだよ?お化け屋敷超嫌いだけどあべちゃんとなら一緒に入りたい。合法的(?)にくっつきたい。あんな可愛くてぶりっ子するくせにやっぱしっかり男なんだよなあ。

はーーあ!付き合いてーー!(結局)