【急募】自担のいる会社

もう〜い〜くつ寝〜る〜と〜社会人〜〜〜〜!!!!!働きたくねえ〜〜!!!!

 

4月から社会人という事実にいてもたってもいられなくて、とりあえず書いています。ひとりごとです。

働きたくないといっても仕事内容が嫌とかそういうのではなくて(まあ何するかよくわからないだけなんだけど)、人間関係上手くやってけるのかなとか、怒られるの嫌だなとか、敬語とか、そういうのが不安で働きたくない。名刺の渡し方?知らん!学校で教えてくれよ!!

 

 

 

阿部課長がいて、樹先輩がいて、同期に松倉くんと慎太郎くんがいる、そんな会社ないですか?(急な本題)

仕事でミスして落ち込んでたらいつも茶化してくる樹先輩に「お前はよくやってんじゃん。ま、今日は飲みに行って忘れよーぜ。」とか言われて不覚にもときめいちゃったりしてね。社内でも女子人気高い樹先輩のお気に入り(そういう関係ではない)になって妬まれてえ〜!嫌がらせされても絶対守ってくれるじゃん。樹先輩は私のことを全くそういう目で見てないけど、チャラいから「そういうとこ可愛いじゃん(笑)」とか言ってくる。アブネ〜〜!!!ちなみになぜ私が樹先輩に気に入られてるかというと、私と慎太郎くんが仲良くて、その慎太郎くんと樹先輩は高校の先輩後輩だからです。ダチのダチは俺のダチ卍です。ダサ。ごめん。

松倉くんとは最初全然仲良くないし業務連絡程度しか話さないけど、食堂でよく頼むものが同じだったり、よく見たらスマホケースが一緒だったり、あれ?意外と趣味合うのかな?って思って話しかけたのがきっかけです。慎太郎くんとご飯行く日に「ねえ、松倉くんも誘ってみない?」って言いたい。そう、これが言いたいの私は。松倉くん本人にご飯行かない?はなんかまだ早い。慎ちゃんはいいよー!で即答。本当にいい子だね。そこから3人でよく飲みに行くようになる。樹くんのことは樹先輩、慎太郎くんのことは慎ちゃんなのに松倉くんのことは松倉って呼んでることを不満に思われたい。「なんで俺だけ名字なの?なんか雑じゃん。」って。かいとって名前社内にいっぱいいるし、名字呼びやすいからって適当に言う。ほら、部署違うけど宮近くんとか中村くんも名前かいとじゃん。まあ宮近くんと中村くんの話は後ほど。(出てきません)

阿部課長は院卒でイケメンで実力もあって若くして課長っていう超エリートなんだけど、仕事に対してめっちゃ厳しかったらいいな。資料提出しても赤だらけで返ってくるし、「デスク汚い。」とか言われたい。慎ちゃんに「森本💢💢仕事しろ💢」とか、私が阿部課長の真剣な横顔に見惚れちゃってるのがバレて「よそ見してないで仕事💢」とか怒られるのは日常茶飯事。ちょっと近付きがたい感じだけど、スーツに犬の毛がついてたり飲みすぎてふにゃふにゃになってるの、知ってますよ。提出した資料がよかったら「いいじゃん!よくやったね。」って笑顔で褒めてくれるから死ぬ。阿部課長はずっと私の憧れです。

 

 

働くことが不安すぎてこんな妄想を生み出してしまいました。楽しかったからまたやろ〜〜っと!オレンジ色の手帳にジャニショ写真挟んで、アクスタ持って出勤します!!!!トラジャのプロモ動画のオーラツーミー、松倉くんが持ってたやつもゲットしたから午後からも安心!!新社会人のオタク達、俺らには推しがいるしオタクが本業であることを忘れずに頑張ろうな。