健二郎さん写真別シチュエーション大会【第2弾】

8月8日、ついに三代目さんのライブに行ってきました〜〜!in大阪!!めちゃくちゃ暑かった!楽しかった!感動した!やっぱりライブって最高のコンテンツだね。

 

2年ぶりに7人揃ってるところを生で見て感極まっちゃった。一回涙流すと止まらなくなるから頑張って抑えて、心で何度も泣いた。目は涙で潤いまくり。自分の頭の中を全て晒け出せる最高のオタク3人で行ってきたけど、推しがみんな違うから見てるところバラバラで「可愛い!」って言うタイミングがズレがち。ライブ終わりには串カツ屋さんで三代目の思い出とこれからを語り、推しの好きなところを語り、想いを馳せ、ついに私はそこで涙を流しました。関係ないけどオールナイトニッポンのBGMを聞くたび切なくなります。健ちゃんのオールナイトニッポンもう一度聞きたい。セトリ順でプレイリスト作って聞きながらこれ書いてるから涙が止まらない。

追加公演、東京発表されたし絶対絶対行きたい。また3人で推しについて語って笑いあり涙ありのオタク旅行したい。絶対に行こうね。

 

 

 

 

ちょっとしんみりしたいい話になったよね〜〜!?!それもここまで〜〜!!

生で見た健二郎さんの破壊力がわかってはいたけどやばすぎて、一日中健二郎さんのことを考えちゃうし、色んなもの(後ほど記述)が健二郎さんに見える。というわけで本題の健二郎さん写真別シチュエーション大会やりま〜〜〜〜す!!!!性癖全開フルスロットルブイブイいわせてます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mahouwokakete:20190809212902j:image

はいカッコイイ〜〜!これは遠距離中の彼氏と3ヶ月ぶりに会って東京デートした時の写真です。「若い子が好きな可愛いカフェとかわからんからここでもええ?お前こういうとこの方好きやろ?」って言われて連れて来てもらった場所です。(エセ関西弁すみません。なぜ私は関西生まれじゃないのか)   「せっかくやし写真でも撮るか!」という彼の一言でパシャリ。あ、霊感が強い方には隣に私が写ってるのが見えるかと思います。また会える日まで仕事頑張ろ!って思える一枚。

 

 

 

f:id:mahouwokakete:20190809215156j:image

これは飲み会終わりに迎えに来てくれた下健二郎。「何時やと思ってん?マジでねみいし寒いわ。アホなん?」って怒りながらも心配して来てくれるし、早く帰んぞって手引っ張ってくれる。夜だから人気もないし、普段外で手繋いでくれないから嬉しくなってここぞとばかりに腕組みたい。健二郎さんは眠いので腕振りほどくのすらめんどくさがります。やったね!家まで腕組める!ハピネス!

 

 

 

f:id:mahouwokakete:20190809220105j:image

人事部の山下さん。面接官ではなく、面接の前に待合室でお話してくれる人。「緊張するよなあ。でも君のその笑顔で答えれば大丈夫!頑張ってな!」とか励ましてくれるし、カッコいいし、次も山下さんに会うために面接ガチる。最終面接では「ここまで来たなら絶対大丈夫!」って言いながら面接室まで連れてってくれてファイトポーズする。内定式では「おめでとう!良かったなあ!来てくれてありがとう!一緒に頑張ろう!」って言ってくれる。入社後の飲み会で、実は山下さんが素敵だったから入社決めたんですって言うと「…え?あ、そ、そうなん?嬉しいわあ」って照れてタジタジする山下さんが見られるから転職などあり得ない。ここで一生働く。早急に人事部に異動させてくれ。

 

 

 

f:id:mahouwokakete:20190809221233j:image

これは昔よく遊んでもらった近所のお兄さん。久しぶりに地元に帰って来た健ちゃんと初詣行って一緒におみくじ引いてワーキャーしたい。私よりいいの引いて大人げなく喜んでるのもいいし、凶引いて「いや逆に凶あんま出ることないからラッキー」とか言ってるのもいい。これは絶対に「歩くの遅いわ!置いてくぞ!(笑)」って言ってる顔。帰り道に「実はな…俺、結婚すんねん」って言われてショックを受け、恋心を自覚したい。

 

 


f:id:mahouwokakete:20190809222700j:image

ん?結婚してた。 この日は健二郎さんが夕飯係で「どう?美味い?」って心配そうに聞いてきてるよね。美味しいよって言うと良かった!ってニコニコご機嫌になって急にもりもり食べ始める。可愛いが過ぎる。この人と結婚してよかった。インテリアとかは健二郎さんのこだわり。意外と几帳面で出したものは同じとこにしまわないとプンプンする。出しっぱにしてると「もう!あかん!」って言いながらしまってくれる。

 

 

 

【番外編】大阪で出会った健二郎さんに見えるものシリーズ

 

1.雪見だいふく

白くてモチモチなところが非常に健二郎さん。ピンク色の雪見だいふくはないのかな?健二郎さんいつも顔赤くてつやつやしてるから白桃にしか見えない。白桃さん。白桃と書いて健二郎と読む。

 

 

2.タピオカ

タピオカはモチモチしてるから健二郎さん。釣りのしすぎで日焼けしたからタピオカみたいに真っ黒。

 


3. 551の豚まん

白くてモチモチだから健二郎さん。

 

 

 

 

白くてモチモチしてるものは大体健二郎さん。この概念は本当に多くの人と分かり合いたい。ライブが終わってから健ちゃんのこと考えすぎて今まで「健ちゃん=白桃」だったのが「健ちゃん=白くてモチモチしたもの全般」になってしまった。

 

 

 

 

こんなことしか言ってないけど、私は本当に健ちゃんが好きです。ムードメーカーで誰にでも平等で好きなことに一直線で頑張り屋さんで、人として尊敬してます。健ちゃんに出会ってから色んなところに行くようになったし、舞台を観に慣れない東京の街を一人で歩いたこともあった。健ちゃんも頑張ってるから頑張ろうって思えるし、辛いことがあっても健ちゃんの声聞いて癒されてた。ライブに行って健ちゃんがメンバーと楽しそうにパフォーマンスしてるのを見る度に本当に、冗談じゃなく生きててよかった、頑張ってよかったって思える。健ちゃんに出会って人生変わった。今までの100倍楽しくなった。考えたくないけど、ダンサーとしての終わりもいつか来るわけで。ダンスをしなくなったらzipとか俳優として頑張るのかな。演技をしてる健ちゃんもリポートする健ちゃんももちろん大好きだし、今まで通りずっと応援していくけど、やっぱり私が一番好きなのはダンスをしてる健ちゃんなんだ。永遠がないことはわかってるけど、わがままなのはわかってはいるけど、それでも健ちゃんが三代目として踊っているところをずっとずっと見ていたい。チャンスがあるなら行けるうちに足を運んでこの目で見ておきたい。後悔はしたくない。最後のライブってなったら絶対泣くけどちゃんとお疲れ様ってその場で言いたい。その最後が何年後になるかわからない(来ないでほしい)けど、今回のライブでそう思いました。

 

こんなに好きだと思える人に出会えただけで私の人生は満点。出会えてよかった。