スノストに歌ってほしい三代目曲

 

あ〜〜〜〜あ、三代目とスノストでシャッフルメドレーとかやらないかな〜〜〜〜!!!!

 

というのが最近の願いです。でも何かしらの革命が起きない限り無理な願いだと思うので泣く泣く自分で消化するしかない。ストは絶対三代目の雰囲気好きだと思う。というか好きであってくれ。Apple Musicでダウンロードしててくれ。FNSでコラボメドレー企画あるよね?やってほしいです。キンキ兄さんの愛のかたまりは三代目歌ってたよね!FNSじゃないけど。定期的に聞きたくなる。

というわけでスノストに歌ってほしい三代目の曲を考えてみました。完全に独断と偏見とフィーリングなので異論は認めます!むしろこの曲のほうがスノストっぽくない!?っていうのがあれば教えてほしいぐらい。

 

 

 

SixTONES

1.STORM RIDERS 

これは絶対に外せない。まず歌詞ね。人生と書いてライフと読んでいる。威風堂々とか疾風迅雷とか使いどころ間違うとクソダサになってしまう四字熟語を使っている。映画少年たちの「愛」「運命」という謎のダサフォントをなぜか思い出しました。MVでもバイクガンガン乗り回している。ストこういうの好きじゃない?(ド偏見)IN THE STORMを初めて聞いた時にSTORM RIDERSが浮かんでしまった。革ジャン着て全力でオラつきながら歌ってほしい。宿命と書いてカルマと読む歌詞があるMUGEN ROADって激ヤバソング(褒めてる) もあるんですけど、これは三代目にしか出せない空気感みたいなのがありました。なんだろう、曲調なのかな…。ストで想像したけどハマらなかった。「ギラギラ稲妻(笑)」と密かに思っているスト担はぜひ聞いてみてください。まあ生で聞いたらIN THE STORMマジ神曲!と崇めちゃうんですけどね!

 

 

2.Always

ストレートだけど大人っぽいラブソングがSixTONESっぽくてハマりました。これは少クラで歌ってる。あのストライプスーツを着てダンスなしでしっとり歌い上げてほしい。

君が泣いているときも
笑っているときも
言葉なんかじゃなく
ただそばにいて
癒せるように

入りはジェシーときょもちゃんのソロで。もうグッと引き込まれるよね。あと当方樹担なもんで、樹に歌ってほしい歌詞があるんです。

僕にだけは強がらないで
受け止めていくから
信じていて

ここ〜〜!!!!!ちょっと微笑みながらカメラ目線でお願いします!!!樹にここ歌ってほしいがために選曲したみたいなとこある。ラブソングだけどわたし的には励まされる感じもある。寄り添ってくれる感じ。落ち込んでる時に聞きたい。この曲、結構誰にでも刺さるというか聞きやすいと思う。ジャニーズ歌ってそう。キンキ兄さん歌ってなかった?(すぐ兄さんに頼る)  余談ですが歌詞に in my heart って入ってます。

 

 

3.Eeny, meeny, miny, moe!

これね、私がいちばん好きな曲です。スノにするかめっちゃ迷った。だって健二郎さんのステッキ使ったダンスシーンがあるから!そのダンスを樹にやらせるかあべちゃんにやらせるかで葛藤。樹が勝ちました。MVの衣装がスーツで、そこまではスノもハマるな…いいな…だったけど、スーツにステッキって考えた時に はい樹〜〜!ここは樹で〜〜す!と圧勝。曲もお洒落で、何よりスタンドマイク使うんよ。ステッキ振り回してスタンドマイク使って踊る樹もといSixTONES、見たくない…?

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / Eeny, meeny, miny, moe! - YouTube

1:53〜がステッキシーンです。樹に置き換えてみてください。あ、これが健二郎さんなんですけど、めちゃくちゃカッコイイですよね。好きになってもいいんですよ…(誰) それぞれアップになって顔の周りに手を沿わせるの、Hysteriaのきょもちゃんを思い出すね!

 

 

4.C.O.S.M.O.S.~秋桜

不倫ソングです。ジャニーズ的にアリなのかはわかりませんが癖に刺さるので歌ってほしい。切ない顔して微笑みながら歌ってくれたら他に何もいりません。アップで抜かれてもカメラ目線なしでひたすら顔面の美しさを見せつけてほしい。伏し目大好きマン。

「私だけのあなたじゃないからつらいの」と 一度だけ泣いたね 秋桜

個人的にここをほっくんにお願いしたい。それまでクールに表情変えずに歌ってたのに、一度だけ泣いたね のところで切な笑みを浮かべてほしい!!!!!!(切な笑みとは) てか 泣いたね で笑み浮かべるのヤバくないか!!?!?! Twitter荒れる。「ほっくん」「泣いたね」「切な笑み」でトレンド入りする。ワードだけ見たらほっくんに何かあったのかと思っちゃうな。バラードで微笑むほっくんはえっちなお姉さんです。優勝。MVで水パシャパシャさせながら踊るのも雰囲気出てていいし、衣装は裸ジャケットなんですよ。でもアイドル感を出すなら中にダボっとした白シャツかな。SixTONESが不倫の歌はいよいよ死人が出る。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / 「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」Music Video - YouTube

MVの世界観が大人の雰囲気でドキドキします。これストがやったら本当に死ぬ。絶対に似合う。やべ〜〜!歌ってほしい〜〜!!!!テレビ局に要望出そうかな?

 

 

 

Snow Man

1.Yes we are

これは歌割りを考えてしまうぐらいスノに歌ってほしい曲。サビのla la la…のとこのダンス、めっっちゃ可愛くてふっかさんとめめ似合うな…って考え出したのが始まりです。その直前に両腕広げてシーソーみたいにする振りがあるんだけど、そこはあべちゃんとジーコさっくんが特に似合いそう。全員でやったら可愛さ爆弾大爆発だと思うので本当にやってほしいよ〜〜!!!あとね、Yes we are!ってとこで腕を上に挙げるんだけど、ヒーローごっこみたいで可愛い。

f:id:mahouwokakete:20190821120215p:image↑これです

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / Yes we are - YouTube

とにかくダンスが可愛い。ずっとニコニコしながら歌ってくれるスノを想像できた。衣装もシンプルなスーツだったり、カラフルなシャツとかジャケットだったり、デニムオンデニム、オールホワイトとか様々で色んなパターンが見れて楽しい!これ9人でわちゃっと踊ってたらたまらないですね。

f:id:mahouwokakete:20190820213735p:imageシーソーさん

 

 

2.Kiss You Tonight

めっちゃキス求めてくる歌。なんかアクション起こしたいけど嫌われたらどうしよう!みたいな歌詞でニッコリしてしまいます。ただ自担に 今すぐKissじゃない? って歌わせたいだけ。白シャツにデニムで爽やかにお願いします。

よそ見したら消えちゃうよ、と
人混みの街ん中で
シャツの袖をつかんで来る
やっぱり待ってくれてんだ

上から、ジーコさっくん、めめ、あべちゃんの順に歌ってほしい。ジーコさっくん逆でもいいな。めめあべパートは譲れない。

帰さない
そんな言葉がこぼれてた

ここラウちゃんに歌ってほしい願望すごいんだけど、捕まったりしないよね? 歌詞だけ見るとふっかもいいなって思ったけど、それまでのAメロBメロがあってここくるとラウーーール!となります。曲調もノリやすくてすごく可愛い歌!自担とはいつでもKissじゃない?

 

 

3.DEEP INSIDE

これまでの2曲とは打って変わってしっとり系バラードです。powder snowと迷った!!!(Snow Manだから)けどスノとこんな恋がしたかった……という理由でこちらに。永遠がないと初めからわかってる恋愛だからこそ楽しかったりするんですよね、わからないけど。この曲少クラでやってた?なんか見たことあるよ私。

たとえば世界中が僕たちの愛を拒んだとしても
眩しい願いだけを 見上げて
「永遠なんて無い」とうつむいた君を連れて行こう
揺るぎない未来までYour deep inside

ここサビだから全員で歌うけど、ひーくん少し多めに映してほしい。こういう曲ひーくんが切なそうに歌ってたら愛しさで地球割れませんか?抱きしめたくなっちゃうよね。わたし的このサビを切ない顔で全力で歌い上げるのが、ひーくん、しょっぴ、だてさま、ジーコで、切な笑みを浮かべるのが、ふっか、あべちゃん、めめ、さっくん、ラウです。我ながら傑作。顔が綺麗な男性の切ない顔は国宝!

 

 

4.O.R.I.O.N.

クラブでドゥンドゥン流れてそうなパリピ音楽をスノにやってほしいなあって。この曲流して走ってくる車いたら煽り運転だと思って避けちゃいます。でも大好きな曲。アイドルがパリピみたいな曲やってたら興奮しない?私はする。サビのyeah!(yeah!)×4のところ、ライブでやってもめっちゃ楽しいからスノにも煽られてみたい。カラフルな照明ギラギラなところで踊りまくるスノが見たい!!!パリピなスノが見たい!ハートのサングラスかけたり星のカチューシャとかリボンしたり、おもちゃではしゃぐスノ、見たくない?見たいよね……????

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / O.R.I.O.N. - YouTube

この曲割と高音が多いイメージなんだけど、高音部分をジーコとふっかさんに歌ってほしい。ニコニコ笑顔で高音域出してたらめっっちゃかっこよくない…?その時に顔は上に向けてたらもっと最高。というかスノのレーベルavexならチャンスあるのでは……??ないですか?ありますよね!

 

 

【スノスト合同】

1.R.Y.U.S.E.I.

三代目といえば…っていうほとんどの人が一度は聞いたことのある曲!ランニングマン!これを顔のいい男達が15人揃ってやってたら圧巻では…??私はリズム感が皆無なのでランニングマンやったらただの膝蹴りになってしまうけど、ジャニーズならきっと大丈夫!!

 

頭上でこの手をするお決まりポーズがあるんだけど、これを15人でやってるのを見たい!

f:id:mahouwokakete:20190821115748j:image

f:id:mahouwokakete:20190821115443j:image

ほら…樹ちゃん既にやってない…?(やってない)

 

夏の夜はすごく短くて儚いね

だからもっと好きになる

この部分、上から順にあべちゃん、さっくんでお願いしたいです。あべちゃんに儚いって言わせたいだけなんですけどね。でもあべちゃん言ってそうだよね?「夏の夜ってすごく短くて儚いよね」って絶対言ったことあると思う。それに対して、よく分かってないけど「たしかにー!」ってニコニコしてるさっくんがいてくれたらいい。つまりあべさく。尊いね、あべさく尊い

 

 

2.SCARLET

Mステで初めて聞いて、一目惚れならぬ一聞き惚れした曲です。曲調とサビのダンス大好き!これ全員でやらせるか選抜してやらせるかで迷ったけど、この曲は人数多くないほうが映えると思ったので選抜メンバーで考えてみました。三代目が7人だからそれに合わせて7人選抜しました。これも超悩んだ。発表します。

ふっか、めめ、しょっぴ、ジーコ、樹、ジェシー、慎ちゃん

です!!!!サビのダンスを見ながら決めました。ジーコにするかだてさまにするか悩んだけど、だてさまだとエロくなりすぎる気がするからやめました…。だてさまの色気で茶の間が気まずいことになってしまう。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / SCARLET feat. Afrojack - YouTube

本家と同じくスーツガッツリ決め込んで踊ってほしい。大人の色気を惜しみなく出してください。慎ちゃんなんて同い年だけどめちゃくちゃ色気出してくるから大好き。曲中では7人がそれぞれ女の人を口説いてるんだけど、曲が終わってからヘマして振られるんだよね!可愛い!そこも含めて考えました。

 

健ちゃん ➡︎ 慎ちゃん(他の男から女横取りしてバイクに乗せて去ろうとするも警備員に止められる)(ダサい可愛い)

ELLY ➡︎ ジーコ(ポッケにスマホ入れたままプールに入りスマホ水没)(やってそう可愛い)

直己さん ➡︎ ふっか(後ろからビリヤード教えながら尻触ってひっぱたかれる)(ふっかが女の尻触ってるのを見たい)

岩ちゃん ➡︎ めめ(プールから上がろうとするも上がれず、背中からバシャン)(意外とそういうとこありそう可愛いっていう偏見)

ナオトさん ➡︎ 樹(部屋連れ込もうとするけどカードキーが使えず逃げられる)(ホテルの部屋って段階で決めた)

臣ちゃん ➡︎ ジェス(飲みすぎて酔っ払って寝る)(寝顔!!!)

隆二 ➡︎ しょっぴ(ドレス踏んじゃって破る)(両手合わせてごめんねってするの可愛い)

 

ライブとかMステではバッチバチにかっこよく決めてるのに、MV見るとこんなオチがあったんだ…っていうギャップ。これをスノストでカバーして双方の知名度広めよう!!!

お願い!健二郎さんが好きって言って分からない人がいない世界にしたいの!!ジャニーズの力を貸して!!!(結局そこ)