健二郎さんとZIPした話

8月18日、再び三代目のライブ参戦をしに今度は名古屋へお邪魔してきました。前回の大阪は帰るまで大阪にいる感がなかったんだけど、今回はちゃんと始めから名古屋来たぞ〜〜!感を得られました。ドーム行く前に味噌カツ食べました。矢場とん。panchaっていうパンダさんだらけのタピオカ屋さん行ってタピオカジュースを飲みました。あらゆるものを見て「臣くんみたい!」「健二郎さんだ〜〜!」とはしゃぐ友人と私、出会うべくして出会ったんだな…と思いました。矢場とんに向かう途中に岩田結納店というお店があったので、岩ちゃんと結婚したも同然です。

 

 

初めてのナゴヤドームドアラちゃんの圧が凄かった。イオンの中も三代目オタだらけで、フードコートで席争奪戦が繰り広げられてました。開演20分前ぐらいに席着いたけど、いや近〜〜!!!ドセンやんここ〜〜!心の準備も大してできないまま始まってしまった。ここからは色々混じってごっちゃになってたり飛ばしたり妄想が入ってる可能性があります。(当方健ちゃん推しなのでほぼ健ちゃんに視点をおいてます)

 

 

RTFが始まる前の「JSB!JSB!」ってめちゃめちゃ怖くない?毎回フフッとなってまだ序盤もいいとこなのに我に返る。まあそれは置いといて、RTF始まった〜〜!真ん前にナオトさんだ〜〜!!!!髪ふわふわ!可愛い!!!!終始カッコイイ!可愛い!しか言ってないです。玉座に足組んで座ってるの本当にかっこいい好き。はい健ちゃんキターーーー!!!もうちゃんと覚えてないけど一気に騒ぎ散らしたので周りに「コイツは健ちゃんオタ」ってバレたと思う。目の前に別のメンバーきても遠くに行ってしまう推しを眺めてしまった……。遠くの推しを見るか近くのメンバーを見るかめっちゃ迷う。臣ちゃん推しの友人と今回も視線が交錯しまくりでした。RTFはビシッと敬礼するところが好きです。

Yes we are、これ健ちゃんセンターになるから私大好き。普段端っこで踊ってる人がセンターで踊り始めた時の嬉しさったらない。めっちゃ楽しそうに踊るじゃん…ニコニコするじゃん…好き……。センステだから色んな方向見て踊るわけで、推しを色んな角度から楽しめるのでめっちゃ良かった。後ろ向いて踊った時の後頭部と尻が良い!!!!横向いた時の太ももがパツッとしてる感じ、よかった。

f:id:mahouwokakete:20190821131024j:image

f:id:mahouwokakete:20190822150656j:imageこのパツパツムチムチを生で拝める世界

 

JSBDでのパフォーマーソロ、それぞれのソロより、待ってる間周りで各自お水飲んでるとこのほうが印象に残っている。お水飲んでたり、メンバーのダンス見て頷いたりニコニコしているの、まさに平和の象徴でした。世界平和はそこにあった。健ちゃんの座り方、片膝立ててよっこいしょって感じで100億万点です!肉眼で健ちゃんの背中、モニターで可愛いお顔が見れたので大満足。

イニミニ、やっぱり一番好き。スタンドマイク使ったパフォーマンスがかっこよすぎる。Make it happen 可能さ のところ、腰ちょっと動かすじゃん????それ健二郎さんこっち側でやってくれて「あっ………うわっ……」しか言えなかった。イニミニの時か忘れたけど、健ちゃんが私のほんと一直線上にいて、「健ちゃん!!!わたしは!!ここにいます!!!目線ください!!!」みたいな認知欲が生まれた。目が合った気がする。(妄想)  これもイニミニの時か定かじゃないけど、岩ちゃんに見下されました!!(歓喜) これは妄想ではないです!!!ガン様〜〜〜〜!!!

君となら、大阪で初めて見たときの衝撃が忘れられなくて、正直これを見にきたみたいなとこあった。臣ちゃんのソロライブの君とならと全然違うんだもん!!!!!!バックハグしたり頭ぽんぽんしたり押し倒したりするなんて知らない!!!!!メンバーが目の前で女の人と絡んでいるっていうのに私は「健ちゃん!!?!健ちゃんどこ!!?!?」とか迷子の息子探すママみたいになってました。あいにく健ちゃんは向こう側で、頭ぽんぽんするところはモニターでしか見れなかったけど何度見てもヤバイ。体格差が良すぎるし、頭ぽんぽんはやり慣れてる。その時の顔は『普段はふざけ合う仲の彼氏が本気出した時にしか見せない男の顔』でした。Knock Out。臣ちゃん隆二岩ちゃんがこっち側だったけど、モニターで細かい表情まで確認するか、生で絡みを見るかで葛藤した。女の人と手を取り合って踊るの可愛いし、最後女の人がはける時に健ちゃんが名残惜しそうに手をずっと伸ばしてたの、映画みたいだった!!!!大人なラブストーリー、主演健二郎さんと波瑠ちゃんで公開して!!!!

 

こんなに興奮状態だったのに、恋と愛、蛍で涙の第1波がきました。シンプルに歌が上手い。蛍の時の電飾、臣隆の尊さ儚さに拍車をかけててメチャクチャよかった!!!!それも相まってうるっときた。去年個人的に色々あった時期に恋と愛がリリースされたから、その時のことも思い出しちゃって余計に。でも思い出すから聞きたくないとはならなくて、思い出すけど、2人の声を聞いたら大丈夫、7人がいてくれるから大丈夫ってなるんですよね!(どうにか伝わってほしい) もう一生ついてく。

臣ちゃん隆二くんのソロ、これでもかってぐらいかっこよさと可愛さを兼ね備えすぎてて「えっカッコイイ……」「え〜〜!!可愛い〜〜!!!」の使い分け大会みたいになってた。やっぱりボーカルが踊ってるのめっちゃ可愛い。私の方が踊れないのに「ひろおみくんりゅうじくん頑張れ頑張れ!」と母なる気持ちが生まれる。可愛い!!!!!!!(大の字)

 

後半戦、終わるのが嫌すぎてほぼ記憶にない。どこかで健ちゃんと岩ちゃんがすれ違いざまにハイタッチしてるのを見て「がんやま…………」ってなったことは覚えてる。GOLDENをやって終わりを悟り、ラタタでダンス真似して踊って(次の日にライブとは全然違う激しい本気のラタタダンスが投下されるとも知らず)、銀河鉄道999の流れで友人と顔が虚無になってしまった。あ〜〜終わりだ〜〜やだよ〜〜!!終わりたくない!ヤダヤダ!!!巻き戻しボタンどこ!!?!

そして問題のRAINBOWでしょ〜〜!あの演出ズルイよね。大阪で見た時は涙我慢しちゃったけど、今回は遠慮なく泣いた。タオルびしょびしょ。ああ、そうだよね、こんなこともあったよね。やっぱり7人がいちばん好きだな。こんなの見せられたら借金してでも行ける公演全部行ってやるってなるじゃん!!!いや、本当に行ける時に行った方がいい。友人には何度も話したけど、健ちゃんが司会のオールナイトニッポンのイベント、当時お金がなくて来年にしよ〜って思ってたら健ちゃんがオールナイトニッポンを卒業したのでもう一生行けなくなったんです………。この時ほど自分の金のなさを悔いたことはない。金がないじゃねえ!稼げ!節約しろ!!トラウマもんです。RAINBOWは神曲。(感想が安い)

銀テ飛ぶ時に「皆さんの幸せを願ってます!」とか「幸せになってください!」って言われて、「私でも幸せになれるんだ!もっと頑張ろう!」って思えるあの瞬間が大好きです。疲れてる時にこの言葉思い出すとほんとに泣けます。

 

アンコール前の映像、健ちゃんが釣りしてるやつだけどインスタで見たことある〜〜!臣ちゃんは美容師で隆二は圧接なのに健ちゃんは釣りなの〜〜!?まあ可愛いからいいけど!超いい笑顔で世界一おもんないわって、結構マジで言われたい。いくらでもおもんないワード生み出せるから言って〜〜! 岩ちゃんのウィンク可愛すぎて、私より全然年上なのに これは年下や…今日のご飯なにー?ってすり寄ってくる年下子犬男子や……と思わせるほどの破壊力!お姉さんが養ってあげる。

これで映像終わりかと思ったら追加されてた!ナオトさんと健ちゃんと岩ちゃん?エリちゃん?直己さん??がタンクトップでベッドに横になって臣隆が起こしに来るみたいな映像〜〜!!!!健ちゃんの白タンクトップ、めっっっちゃリアルだった。

f:id:mahouwokakete:20190822135925j:imageこれよりおじさん感はなかったです!!

そしてスカーレットね………あれって泣いていい曲?その辺わかってないけど泣いてしまった。考えたくないけどどうしてもいつか来る終わりを考えちゃってダメでした…。切なくなるけど大好きだからリピートしまくってます。ライブ会場暗いから泣いててもまああんまバレることないけど、スカーレット途中で超明るくなって涙拭くのに必死だった。焦った。サビのダンスはやっぱり可愛いね。

そのあとJSBLだったんだけど記憶が飛んでる。花歌に入る前に会場暗くなってトロッコで健ちゃん目の前にいて、生着替えしてた。ボディーライン拝めました!思ってたより細かった!カッコイイ!ストレッチしてる! ……って呑気なこと考えてたんだけど、他の人のレポ見たら健ちゃんコルセット巻いてたみたいで、一気に心臓ギュッとなりました。やっぱり腰悪いんだ…ずっと踊っててほしいけど無理だけは絶対して欲しくない……。だけど健ちゃんがこれから選ぶ道、やることは全部正しいと思ってるので私はずっと応援するのみだよね!大きいタオルを広げてよいしょよいしょって準備する健ちゃんは可愛かったです。可愛かった!!!!!!(情緒不安定)

そして最後のメンバー一人一人の挨拶で事件は起きました。ごめんなさい、健ちゃんの衝撃が強すぎるあまりほかのメンバーの挨拶覚えてないです……。だって健ちゃんと一緒にZIPポーズできたから〜〜!!!!!その前の「愛してるよーー!!!」でもウッッッ😭💘となったのに、まさかこんなことになるとは誰が予想したんですか?????????「皆さんZIPポーズありがとうございます!」の段階では あ〜〜その手があったか〜〜!健ちゃんを前にしてみんな適応力すげ〜〜! ぐらいの気持ちだったのに…………「じゃあここにいる皆さんでやりますか!」え?え?なに?ミナサンデヤリマスカ……??いいんですか…?えっ待っ「今日という日が皆さんにとってより良い1日となりますように!」うわ〜〜〜〜!!!!!!!!「せーーの!!ジッッップ!!!!!!!!!!!🤲」

f:id:mahouwokakete:20190821233647j:image

 

我感無量健二郎一生愛。

 

RAINBOWの時より泣いてしまった………。だってまさか健ちゃんと一緒にできるとは思わないじゃん……。これはもうZIPファミリー名乗ってもいいですよね?みんな〜〜!8月18日はZIPfam記念日だよ!!!本人と一緒にできたらな〜って望んでた訳じゃなかったけど、夢叶った感がスゴイ。やってしまえば実は望んでたような気がしてくる。それと同時に、やっぱ健二郎さんはZIPファミリーなんだ!ライブの健ちゃんとZIPの健ちゃんは同一人物で間違いないんだ! と謎の結論に至りました。

 

私も健二郎さんとZIPしたよってことを一番書きたかったのでもう満足です。愛と夢と幸せをありがとう。ライブは何度行ってもやっぱり楽しい。次に三代目に会える時まで頑張って生きような、自分。