推し×花言葉

年が明けてからだいぶ経ちましたが、あけましておめでとうございます。今年から新社会人で不安だらけですが私はオタクが本業です。

 

さて、オタクのすごいところ、楽しいところは大体のものを推しに置き換えることができるところだと思ってます。友人達が推しを見て、この人は平仮名に例えると「ぬ」だよね!とか「ほ」っぽい!で盛り上がっていたけど、私はイマイチその遊びのコツを掴めず悔しい結果に終わりました。でも!自分の推しを花に例えよう大会には楽しく参加できたよ!(去年の夏の話です)平仮名選手権には上手く参加できなかったけど花言葉を調べて、推しに重ねて自分だけの推し花を作ることはできました!(上手くない)

 

 

ここからは友人と急に始まった自分の推しが何の花か選手権の結果報告となります。ノリと勢いに任せてしまったので異論は認めます。それじゃあ早速レッツゴー!

 

 

 

 

 

田中樹

f:id:mahouwokakete:20190804010645j:image

イベリス花言葉 : 甘い誘惑、心を惹きつける)

え〜〜………めっっっちゃ樹じゃん……。この花言葉見つけた瞬間即決しちゃった。気づいたら樹に心奪われてるんだよな。わかる。好きになるつもりなくてもいつのまにか気になる存在になってるよね。YouTubeではサングラスしてノリも治安卍なのに地上波ではシャツをちゃんと着て爽やかお兄さんになっててまるで別人。ギャップにやられてしまう。まあそれでもチャラさは出ちゃってるんですけどね。受け答えとかMCとか、やる時はいつでもしっかりしててますます好き。でもパフォーマンスは地上波だろうがお構いなく表情の治安が悪い。マズイ、樹のギャップが世間に見つかってしまう。「あの少しチャラチャラしてるけど優しい笑顔の好青年は誰!?」ってなる。そして優しくて可愛い笑顔に誘われ田中樹を詮索すると治安卍パリピお兄さんで抜けられない沼に入る。マジで甘い誘惑。存在がトラップすぎ。好き。

 

 

阿部亮平

f:id:mahouwokakete:20190804155038j:image

椿(花言葉 : 控えめな素晴らしさ、気取らない優美さ、謙虚な美徳)

ね〜〜〜〜泣いた!まさにあべちゃんでは?賢くて資格もたくさん持っててものすごく努力する人なのにそれをひけらかさない謙虚さ。まさに椿みたいな人。クイズ番組以外でももっともっと賢さアピールしてもいいのに!「俺大学院卒なんすよ(笑)ハッ(笑)世の中ちょれー(笑)」ぐらいしてもいいのに! YouTubeは前提として、最近ではクイズ番組で考え込む姿すらぶりっ子ポーズになってたけど、あべちゃんは作った可愛さよりも狙ってないふとした瞬間の儚さがマジで美。もちろん作った可愛さも大好きです。でも狙ってない時がヤバイ、妖精さん出ちゃってる。そういう気取らなさ出してこ!(誰)  完全に余談だけど、打ち上げ花火の緑率が半端ない気がする。黄色とか赤の花火だったのになぜか最後にサッと緑が光って自分を見せてくる様はまるでアイランドTVの阿部亮平(参照:5月26日スノトラなにわの円陣回)。いいですね、もっとやってください。

 

 

森本慎太郎

f:id:mahouwokakete:20200105174406j:image

カスミソウ(花言葉 : 清らかな心、無邪気、親切、幸福)

慎ちゃんすぎ。いつもボケてふざけてばっかりかと思いきや実はいちばんしっかりしてて、めちゃくちゃ気遣いができる物凄く優しい子なんです……………。さりげないフォローができたり、笑顔絶やさなかったり、大人に伝えたいことはしっかり伝えたり、人としてできすぎじゃない?安心して見てられるよね。小さい頃からジャニーズにいて、悲しいこと辛いこともあっただろうし大人の嫌なところも見てきたであろう慎ちゃんが報われて本当によかった。同い年が頑張ってると嬉しいね。マジで幸せになって。またも余談ですが小6の頃スノープリンス合唱団の「スノープリンス」歌いました。当時嵐にしか興味なくてスノプリの存在もよく知らなかった私が10年後こうして慎ちゃんを推してるの、めちゃくちゃ怖いです。運命でしょうか。

 

 

松倉海斗

f:id:mahouwokakete:20200105180515j:image

クルマユリ花言葉 : 純潔、多才な人)

松倉くんっぽい花言葉は結構あってめっちゃ迷ったけど、多才な人ってワードに惹かれたのでコレにしました。あと色がオレンジ。(そこ?) 作詞もできてギターも弾けてポエム書くし歌も上手い。強くて透き通った綺麗な歌声で、作業してても一旦やめて聴き入るぐらいには好き。らじらーで特技は水泳バレー野球スケボーって言ってたんだけど超人すぎん?才能に恵まれすぎでしょ。あとね、ダンスが力強くもしなやか………。小さいのに小ささを感じさせない……。マジで表現力の鬼だよね…。 あぁ〜〜ネガティブ思考な松倉くんを肯定するだけの簡単なお仕事した〜〜い!ネガティブってことは優しくて素直ってことでもあるんじゃないかな!?ネガティブでも大好きだよ〜〜!!そこも含めてあなただよ〜〜!!って!てか純粋じゃなきゃポエムなんて書けなくな〜〜い!?って!!

 

 

山下健二郎

f:id:mahouwokakete:20190804235307j:image

ポピー(花言葉 : 労わり、思いやり、恋の予感、陽気で優しい)

ポピー探し当てた自分天才だと思った。今度から健ちゃんってどんな人?って聞かれたらポピーの花言葉を言おうと思う。正直、山下健二郎っていう男らしい名前の下に可愛い花の画像あるの結構ツボなんだけど(笑うな)、健ちゃんは本当に優しくてユーモアがあって誰にでも好かれる人。人見知りはしないし、共演した人のインスタにコメントまで残しちゃう。ラジオではリスナーの恋愛相談に乗ったりしちゃう。相談に乗ってもらったリスナーの皆さん、意中のお相手から健ちゃんに乗り換えそうになりません?恋の予感しかしない。年齢一回りも上なのに私の推しの中で一番リアコ。ポピー畑行って想いを馳せたい。でもポピーってどこにあるの?見たことない。超その辺に咲いてそうなのに(失礼)簡単に手に入らないとか解釈合いすぎるよ………。健ちゃんのご近所さんになってたまにゴミ捨て場とかで会って挨拶する関係になりたかった。

 

 

 

 

このまま行くと健ちゃんの妄想が始まりそうなのでとりあえずここまで。樹と一緒に朝を迎えて、同期の慎太郎くんと松倉くんがいる会社に出社したい。お前昨日と同じ服じゃんって慎太郎くんにニヤニヤされて、えっえっどういうこと?えっ待って待ってってわかりやすく動揺してる松倉くんを見てからかいたい。そして休みの日はあべちゃんと水族館、ランチデートして、夜は健ちゃんと夜景見ながらお洒落なディナーを楽しみたい。最後に観覧車なんか乗っちゃったりしたい。贅沢なんてもんじゃない。顔面が石原さとみじゃないとこんなこと許されない。

 

 

最後に推し全員へ向けてf:id:mahouwokakete:20200108125506j:image

ポトス(花言葉 : 長い幸、永遠の富、華やかな明るさ)

推しへの願いはこれに限る。何不自由なく暮らしてほしいし、ずっと幸せでいてほしい。推しが多いと(主に金銭面で)大変なことも多いけど、推しの数だけ幸せだし、支えてもらってるなと思います。推したちはよく「ファンの皆のおかげで」って言うけど、いやもうそれはこちらのセリフ〜〜!!!君たちのおかげで私は頑張れてるんだよ〜〜〜〜〜!!!!!!一生応援させて!!!!

 

 

 

推しを花に例えるのめっちゃ楽しかったから、次は推しっぽいカクテル言葉を探してみようかな、なんて思ったりしてます。今日もオタクは元気です。