弟をジャニオタにしてしまった話

 

完全な身内話でいいのかなって思うけど、弟がアイドルにハマるなんて私にとってめちゃくちゃ面白くてどうしても話したいので、気になる人は聞いてください!

 

弟は高校生ぐらいまでは何かにハマってる感じでもなく、私が聞いてる音楽を一緒になって聞いたり、好きな女優さんはいるけど毎回ドラマ追うほどでもないってぐらいで、何を楽しみに生きてんだろうな?って感じだったんですよね〜〜。まあ私も人のこと言えなかったんだけど!そんな弟がジャニオタになってしまったのは………いつだ?明確に覚えてないけど春ぐらい?弟が大学生になってすぐぐらいだったかな?弟と二人暮らし始めて、絶賛SixTONESにハマって誰かに布教したい私にとって弟はいいカモだったからそれはそれは頑張りました!

三代目を布教した時はあまりにも「カッコイイから見て!」をゴリ押ししすぎて逆効果だったから、今回は手始めにカッコイイところではなく、面白いところをとにかく見せました。私は前回の失敗を生かす女です。たまにJAPONICA STYLEを取り込んで面白いだけじゃないんだよってことをアピールし、YouTubeも興味がない段階で全部見せると飽きちゃうから「ここのジェシーだけ見て!おもろいから!」を繰り返し、Amazing!!!!!!を見せ…………ってのをだいぶやってたらなんと!!

ジェシー担の誕生〜〜!!!!おめでとう〜〜!!(勝訴)

いや〜〜〜〜意外とイケたわ。布教途中でジャポニカ口ずさんでる日があったからもしやと思ったらやっぱイケた。一仕事終えたって感じ。終いには「jungleがクセになる」とか「Hysteria好き」とか言い始めたからもう私が手を加えなくても立派なジャニオタ。おめでとう。ジェスのどこが好き?に対しての回答は「普段あんなにうるさくてふざけてるのに、歌うとなると超上手くてカッコイイ」でした。いつのまにかJr.チャンネルも登録してんの嬉しかったよ。2019年10月現在、慎ちゃんもキテるらしいです。わかるよ、やっぱ血は争えないね。

 

 

 

これで終わりではないんです怖いことに。6月ぐらいになって私がSnow Manの話ばっかりしてYouTube見てたら「最近姉ちゃん全然スト見てなくない?」

え?怒られたの私?ごめん…見てるよ…でもスノにハマったばっかなんだもん…てかめちゃ過激じゃん…見てないと怒られんのかよ……まあ気持ちはわかる、自分の好きなグループ見てほしいよな…ごめんな……とか思いながらもちょっとしたチャンスだと思い、スノの布教、始めました。

YouTube見せると言うよりひたすら私が阿部ちゃんのここがすき!って話をしてた気がする。たまに他メンバー。布教じゃないと見せかけた布教。これをやったおかげで弟はまず阿部ちゃんとひーくんを覚えました。ひーくんに関しては「この人シルバニアとチョコとタピオカ好きなんだよ!可愛くない?」で一発。ギャップってやっぱデカイ。ananも喜々として見せたけど、よかったね(笑)で終わりました。ananよかった。いや全然スノにハマってくれんやん。おもしれー男。絶対落としてやる。めげない、しょげない、泣いちゃダメ。

f:id:mahouwokakete:20191014164608j:image

心にガンコちゃんを飼って布教を続けた結果、徐々にスノに心を開いてくれて、YouTubeとかMステ見ながら「この人が目黒でこっちがだてさん?」「この人が佐久間?」「しょっぴ?って人とふっか?全然わからん」とか言うようになってくれて泣いた。ちなみにジーコのことはナミヲで覚えてました。

f:id:mahouwokakete:20191014164334p:image(ぎゃんかわ)(ふっかさんの手えっち)

 

 

よしよしいいぞ、名前を覚えようとしている。とどめにこいつだ!いけ!メキホダンス動画!(ここでmake it hotが流れる) はい完落ち〜〜〜〜!こうかはばつぐんだ〜〜!!!弟はダンス見るのもやるのも好きだからもうね、落ちないワケねえんですよ、ハハハ。さて問題です。弟は誰にハマったでしょう?

①岩本照  ②佐久間大介  ③深澤辰哉  ④向井康二

正解は2番の佐久間大介でした〜〜!誰がおもろいねんこのクイズ。「さっくんスノだと1番小さいのにダンスが超大きくて超上手い!すげえ!普段うるさいのにギャップ!(意訳)」だそうです。なんか聞いたことあんな。ギャップに弱いのウケる。

 

今ではすっかり佐久間担として元気に頑張ってます。「zipのメキホ見たい」と録画番組をねだるようになり(自分で勝手に見ろ)、アウトデラックス見て「え!さっくんじゃん!」とかYouTube一緒に見て「さっくんうるせえ(笑)」「ラウールは黒髪派」「目黒顔いいな………」とかしっかりオタクしてます。普通にさっくん呼びしてんのヤバイね、いいと思う。チャンネル登録はしてるだけで自分では全然動画見てなかった弟に「実家帰った時にVI guys見たんだけど〜」って言われた時は感無量でした。超ハマってるじゃん。

あと私からも言わせてほしいのは、「お前最近全然ジェスの話してなくない?」(デジャヴ)

まあいいです。ラフストのジェスのファイル買ってってやろうか???欲しいって言いそうだな。(現にうちわ欲しい?(笑)って聞いたら悩んでた) いつか弟ともスノストライブに参戦してみたい。各会場でジェスと樹、あべちゃんとさっくんのうちわ持ってる浮かれた男女見かけたらたぶん私らです。

 

私が楽しいだけの話でしたが、見てくれた方ありがとうございます。

f:id:mahouwokakete:20191014181648p:image