健ちゃん二重幅分けて

好みの顔って本当に人それぞれだけど、私は「目がぱっちりふたえで眉毛が綺麗でくしゃっと笑う人」が好きです。街歩いててもぱっちりふたえの人を見るとどうしても目がいってしまう。今ではこうやって自分の顔の好みを人に伝えられるけど、高校生ぐらいまでの私は「好みの顔」ってなんだかよくわかってなかった。特段好きな俳優さんとかアーティストがいたわけでもなかったし、むしろ「クールで目が切れ長な人が好き」って言ってた気がする。たしか。(オタクになる前の記憶がない)


でも出会ってしまった〜〜!ドンピシャ好みのお顔に!大学1年生のとき、三代目j soul brothersの岩ちゃんが好きな友達に布教され、パッと見せられたのがコレ。

…え?は?ちょっと待って………ナニコレ。
めちゃくちゃカッコイイやんけ!!!!!!
今まで自分の顔の好みとか把握してなかったけどここで思った。


「私の好みってこういう顔だ!!」


彼の性格がどんなんでもいい、この顔なら許せる。所謂一目惚れ。人生初の。友人に山下健二郎さんって名前を聞いて、家に帰ってから即動画見て、メンバー全員の名前やEXILE TRIBEのグループも全部勉強した。
健二郎さんの出現によって私の人生は彩り豊かになり、生きることが楽しくなった。毎日ハッピー。私のオタク人生の幕開け。そんなわけで健二郎さんの好きなところ、語らせてください。



と言っても、逆に好きすぎてどこが好きかわからない。むしろ全部。だって健ちゃんの顔ならどんな性格でも好き(2回目)。でも彼は顔がいいだけじゃなかった。中身もめちゃくちゃいい。おまけに178cmの長身。関西出身だから話も面白いし、トークは健ちゃんに任せとけばオッケーみたいなとこある。学生時代からの友人と今でも仲良いし、インスタにアップまでしちゃう。後輩には慕われ、先輩には可愛がられる。家族の写真までインスタに投稿。こんなに家族全員の顔公開してる芸能人なかなかいないよ。人気者の自覚ある?もっと危機感持った方がいいって。あの三代目のメンバーなのに、なんか芸能人っぽくない。ライブとか舞台に行っても、たしかにめちゃくちゃカッコイイけど「昔近所に住んでてたまに遊んでくれたお兄ちゃん」感が抜けない。「この面白くてカッコイイ人、芸人かと思ったら三代目なんだ!」とか、「あの三代目と一緒に踊ってる人」とか何かと三代目だと思われないぐらい、ただのカッコイイ一般の方。たしかに他のメンバーってすっごいオーラあるし、知らなくても街歩いてたら「この人絶対芸能人」ってわかるけど、健ちゃんはたぶんわからない。好きなら気づくかもしれないけど、知らない人は絶対に気づかない(失礼は承知です)。

でもそこが好きなんだよな〜〜!!!!この親しみやすさ100%な感じ。ほんと、近所に住んでたお兄ちゃん。「おー、久しぶり」ってなる安心感。変顔とか全力でしちゃうし、後輩だけじゃなくてファンにもいじられる。でも自分で笑わせるのは好きなくせに笑われるのは嫌いっていう一筋縄ではいかない感じ。街中にいそうでいない、手が届きそうで全く届かない、それが山下健二郎。後輩にいじられた健ちゃんが言う「俺先輩やぞ!!!!!!」が世界一大好きなので後輩の皆様、健ちゃんが怒ったり泣いたりしない程度でどんどん失礼かましてください。





見てください。おめめまん丸で可愛い……じゃなくて、ものまねのクオリティ高いのジワりませんか?
こんなにネタに走るしボケかますし芸人色出しまくりな健ちゃんだけど、ガチキメした時とふとした瞬間が死ぬほどカッコイイ。つまり常時カッコイイ。少年から急に大人の男になる。ギャップで人が死ぬ。



というわけで「写真別シチュエーション大会」やりま〜〜す!!!!!(いきなり)
ここからカッコイイ健ちゃんしかいませんので覚悟してください。











エントリーNo.1

スーツの健ちゃん大好き。健ちゃんっていうか健二郎先輩。就活の軸が山下先輩のいる会社だったんだけど、全っ然見つからない。見つけたら教えてください。謝礼弾みます。「山下先輩おはようございます!今日ランチ奢ってくださいよ〜〜!」


エントリーNo.2

これは休日にたまたま近くのコンビニで会いたい下健二郎。健ちゃんがレジでお会計してる時に後ろから缶コーヒー追加する。そして(半ば強引に)買ってもらったコーヒー飲みながら公園のベンチでたわいもない話して「今度あいつらも誘って花見行こか!」ってなる(なる)。


エントリーNo.3

記念日にちょっといいとこにディナーしに来た彼氏ですこれは。いつもは冗談言い合って友達みたいな関係なのに、この日は普段全然しないサプライズしてくれてキュンとしたい。サプライズプレゼントのネックレス後ろから付けてもらいたい。二重幅がとても良い。


エントリーNo.4

No. 1ではないけど太客がついてるホスト。サービス精神旺盛ではないけど、お世辞っぽくない自然な褒め方をしてくれるから嬉しくなるやつ。「ネイル変えたん?いいやん可愛い!」って言って!






いや私健ちゃんに何か買ってもらいたすぎじゃない?「買って買って!」「あかん!」のやり取りをしたい。優しいから結局買ってくれる。
でも凄くない?振り幅エグいって。こんなのみんな恋しちゃうよ。なんか斜め45度顔しかないな。さては健ちゃん、この角度カッコイイのわかってんな。正解だよ!!!!!!



ここまでいい感じに突っ走ってきたわけだけど、最終的に何が言いたいかって言うと、健ちゃん大好きすぎてもはや健ちゃんの顔になりたいってことです。