今さら【CHANGE THE ERA -201ix-】レポ

4月20日SixTONESのライブの夜公演に行ってきました〜〜!!in宮城!! しかも樹の入所日っていう樹担大感謝祭。好きになってからこんな早く生で見れると思ってなかった。一言で言うと、



マジで全員カッコいい。箱推し不可避。



それまではじゅりじゅりマンだったからYouTubeとかも樹中心でしか見てなかったけど、一回生で見たらマジでヤバイ!スゴイ!カッコいい!!しか言えず、YouTubeも全員に注目するようになった。前々から友人と作ってたファンサうちわやら個人うちわやらを持って、ペンラを振って、超〜〜楽しかった!オタクしてる〜〜!最高!って感じ。出てる本人達じゃないけどアドレナリンがすごい。 今までうちわ文化がないライブが多かったから、個人うちわ持ってちょっと照れちゃったよね。「誰が好きか周りにも本人にもバレるじゃん!!みんな恥ずかしくないの!??」とまあ中高生ぶりのピュアな感情が生まれました。



でさ〜〜会場に入った時の興奮ったらないよね〜〜!!暑いような寒いようなライブ会場ならではの温度、席着いて友人と開演待ちしてる時、OP映像始まって「やばいもう来るやばいどうしよう!」って元々ない語彙力をさらに失ってる時、最高に楽しくて好き。やっぱり樹の入所日ってのもあってペンラ青の人が多かったな。
順番バラバラだし飛ばしたりするし、なんならレポというより頭の悪い簡潔な感想だけど、とりあえずいっちゃお〜〜!






Hysteriaの前奏掛かった時もうダメでした。MVからたった5ヶ月間っていう短い間だけどずっと画面越しで見ていた彼らがすぐそこにいて、正直泣きそうだった。ほんとにいるんだって思ったし、全員儚さで消えそうだった。Hysteria大好きだから一発目から上がったなあ。鏡使うのはずるい、好きなパフォーマンスランキング上位3位に入ってる。あとは椅子とスタンドマイクですね(聞いてない)。
Amazing!!!!!!、樹の腰振り生で拝めてよかった。YouTubeで見てた時は「いやこんなんアリ?(笑)やりすぎじゃない?腰悪くしちゃうよ…」って感じだったけど、全然アリ。腰は痛めないでほしい。やっぱそれまで何言ってようと生身の樹さんを前にしたら屈するしかねえんだ。
ジャポニカの花吹雪の量えげつなくてSixTONES全然見えなかったけど忍法!花の舞!(それは居酒屋)って感じでJAPONICA STYLEに合っていて良かったです。私が外国人なら「Japanese NINJA〜〜!!yeah〜〜!! 」って会場内でいちばん騒ぎ散らすぐらい和の雰囲気が出てました。きょもちゃんの「描ける夢はきっと叶うのさ」がいつもより少し低くて一緒に入った京本担とちょっと沸いた。きょも担嬉しそうだったから良かった。(?) ていうか慎ちゃん投げチュー?したよね?深い沼に落ちた。慎ちゃんも最近キテんだよね〜〜ってジワジワ好きになりかけてたのに一気に落ちた。急上昇ワード第1位森本慎太郎
Mr.ズドン、噂では聞いてたけどどんなものかわかってなくて、ジェスがどこか痛がる茶番で本気で心配しちゃった。そしたら急にズドン先生が降臨なさるから京本担と困惑祭りだよね〜〜超楽しかったけど! 「たまには?いっちゃおーー!!」で隣になったジェス担の方が超イキイキしてたの、とても良かった。メンバーも一緒にズドンしてるの可愛いね。
からのベッドシーンでしょ????あれいいの??上裸でシーツに絡まるって会場内に小さい子いたらママがタジタジじゃない??マジでラブホかと思ったし、なんなら抱かれた。SixTONESの男の部分見せつけられて「ヤバイ!」とも言えずただただ唖然。さっきまでみんなズドーン!ってはしゃいでましたよね? うわうわうわ……これは…ええんか…?ここまでしてええんか……?って初めてAV見る男子中学生みたいなことしか思わんかった。髙地の上裸がいちばんリアルだったな。あの時の髙地はいつもの「髙地」でもなく「ハマの番長」でもなく「優吾」を前面に押し出してきてた(伝わってほしい)。前半で自転車漕いでニコニコしてた丁寧ファンサのスタイル良兄ちゃんとは思えなかった。
あと樹の隣にはオンナがいました。シーツかけたり優しい目で見てたよね?罪すぎる。たぶん会場内のオンナ全員自分に置き換えたと思う。もちろん私もその一人です。でもああいうのって樹ももちろん似合うんだけど、ジェスみたいな下ネタにも乗っかってこない紳士がやるからブチ上がるんだよね。っていう個人的な意見です。





MCめちゃくちゃ面白かったな〜〜!!!!好きなアイドルと同世代なんて初めてだからノリがわかるのが嬉しかった。
「歯科検診のB1C4スラッシュスラッシュ(ニュアンス)ってなんだろうね」って話好きだった。ほんとそれな。ほっくんは「はいOKです」ってなるらしく、綺麗な歯なんだなって思いました。解釈に合う。ほっくんMC中ずっとおめめきゅるきゅるの子犬でめちゃめちゃ可愛かった。ソロで心中志願者続出させる人と同一人物とは思えん。スノプリの話もでて、樹に「他の人の話だすなよ」って言われて「俺だわ!」っていう慎ちゃんよかったな。きょもちゃん全然喋らないな〜〜お疲れなのかなって思ってたらコナンの宣伝する時はすっごい勢いで楽しそうだった。きょもちゃんが今年のコナン映画の主題歌聴いたんだって思うと胸アツです(登坂広臣で「BLUE SAPPHIRE」です、どうぞ)!
anan重版の話で、ほっくん「みんな読んだ?」客席「読んだー!」ほっくん「いや今SixTONESに聞いてるから」が良かった。それに便乗した樹がオタクに向けて「いや今こっちで話してるから入ってくんなよ」って言ってたのがもう………!会場歓喜の悲鳴よ。樹オタクの求めるものわかりすぎ。これだから爆モテは困る。




まさかのWアンコもしてくれて泣いた。ほっくんが「今日は樹の日だから樹〜〜って頼みなよ」からの客席「樹〜〜♡」からの樹「やりたい?」って、え??やりたい?やりたい!!ほっくんナイスパス!!!ファインプレー!!!!MVPプレイヤー!!あんたが優勝!!!
Laugh In the LIFE ポップで可愛くて元気が出る大好きな曲だから嬉しかった。終盤にふさわしすぎる曲。Mr.ズドンももう一回やりたいと思ってたから上がりました。アイドルっぽく、でも面白さ親しみやすさも味わえる。Wアンコにこれらを選曲したスタッフさんとは解釈が合いそうなので握手したい。
帰り道きょもちゃんにしか目がなかったはずの友人は樹にまんまと落とされていた。「樹くんのうちわも買えばよかった!」わかる、私も慎ちゃんのうちわ買えばよかった。てか全員買えばよかった。



思うままに感想をズラズラ〜〜っと書いたけど、SixTONESって笑いに走ったりオタクとの距離も近くて、アイドルというより中高で同級生だった男の子達がステージに立ってる感じがしていい。久しぶりじゃーん!なんか文化祭思い出すねー!みたいな。

【総括】
SixTONES、デビューしてた。